涙 涙 涙のペットロス

 24060308(1).jpg 

前回 勝手なお願いをした ブログの続きです
海の公園に車で出かけました。

24060332(1).jpg 


いつものお散歩コースの 高速のサービスエリアでの事です。
ベンチに座って休憩しました 
他の人の邪魔にならないよう。クックはパパの膝に抱っこ

ハアハア状態の茶子は家から持ってきた
保冷剤で ひんやり。



24060331(1).jpg 

そんな私たちにある女性が声をかけてくれました。
茶子を可愛い可愛いって言ってくれて・

お顔を撫ぜなぜしてくれて。

肝臓の病気でブラックタンのダックスの愛犬をなくされたと言う
身の上話をされました。
お隣の福井県の方で。その頃
愛犬の病気治療のため 金沢の大きな動物病院で入院治療
を1カ月されていたそうです。

その間 金沢の親戚の所から 毎日動物病院に通って
愛犬のそばについてあげていたそうです。

凄い 愛情です。そこまでなかなか出来ませんょと言うと

その女性は その頃のことを思い出して涙されました
 
ペットロスの悲しさを知っている私も気持が痛いほど分かって
貰い泣き。



でもそこは 高速のSAのベンチ。 場違いな感じですが
仕方ないです。

クックは カエルになって待ってました。

24060334(1).jpg 


24060335(1).jpg 

私も愛犬チャッピーとの別れを思い出してしまいました。

ペットロス それはそれは切ないものです。
心に大きな穴があいて。
突然涙が流れる 悲しみが襲って来たりします。

命短い 愛犬。愛猫・だからこそ愛おしさも可愛さも
測り知れません。

私たちに 命のかぎりがある事を教えてくれるこの子たち
愛さずにはいられません。

大事に大事に可愛がっていても 
お別れは来ます。その日まで 家族として気持を通わせて
幸せを分かち合いたいです。

ランキングに参加しています。
下のバナーを一クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   
                 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  
    
              いつも応援ありがとうございます・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きっと、後悔ないほど一生懸命に
介護されたと思いますが、
それでも、悲しい思いが軽くなるわけではないのでしょうね。
明日は、びびの命日です。
楽しいことも、嬉しいことも、
平等にやってきますが、それでも、
びびの事が心から癒えることはありません。
特に、ひとりで旅立たせてしまった後悔は
一生消えることはないなってそう思います。

No title

気持ちはあってもなかなかできませんね。元気でいて。なくなったらなんて、考えたくないよ。

No title

いつか 別れが来ると
分かっていても 
本当に辛いものです

愛した分が多いほど
涙も多くでます

No title

忘れることなんてできません・・・
どんなに手を尽くしても 小さな後悔は残ります。。。
ビーグル仲間のブログにお邪魔した時
「あっ、この表情似てる!」って思うと涙腺が・・・
我が家の2ワンコを呼ぶ時
時々 母犬の名前まで呼んでるし~
家族だものね。

Re: No titlemimi さんへ

そうなんですよね。
後悔や 反省もあるものです。

今私はミルクをお世話しながら。
いつも思います。
ミルクの苦しむ姿は見たくないので。
出来れば あっけないくらいの速さで
天国に転勤してほしいです。

それも後3年後。20歳まで生きていてほしいと思っています。

ママさんもびびちゃんの命日にいろんな思いがあるでしょうね。

Re: No titleサンさんへ

私より長生きはしてほしくないです。
 私が送ってあげたいです。

ちゃんと天国行きの切符持たせてあげたいです。

Re: No titleランままさんへ

そのとおりですよね。
私は 事故でも愛猫を亡くしています。

その時は 発狂しそうでした。
病気の方が まだ親孝行です。

Re: No titleくりくり2 さんへ

名前って 出てきますよね。
私もよく先代犬の名前を呼んでます。

名前を呼ぶだけでも幸せに思えませんか、
たとえ言い間違いだとしても。
見えない愛犬が いるように思ったりしませんか。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line