雨の金沢  ♪

 
24061711.jpg 

下の橋の
   石川門               兼六園

24061710.jpg 


家から1時間という 距離の金沢・
こんな雨の日も いい感じで 大好きです。

兼六園の近くのとある事務所にあの相談のため二人で行きました
・・・ベンゴシさんって・どんな人・・イロイロモウソウ

アハ コノヒトガ ベンゴシサン イガイニワカクテ オオサカベン
いくつかの 疑問点を相談しました。。
あっという間に1時間5250円の相談は 終了
5250円の金額なりの 収穫でしたが 物足りない気分です 

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・

帰りに 21世紀美術館にも寄りました
 24061713.jpg

車で行く時は お隣の金沢市役所の 地下駐車場に入れると 便利です。
駐車券を美術館にある 割引の機械を通すと30分[350円]無料になりますょ。 
   

人が写らないように 写真を撮るってけっこう大変ですした・

24061706.jpg 

このイスに座って 外を見る・
屋根の上に オブジェが ・・・・・ 空を測る男・・物差しを持っています


24061709.jpg


透明な アクリルのエレベーター 


24061704.jpg  操作ボタンもシンプルです↓↓

24061712.jpg   24061714.jpg 

アートなものがいっぱい 。
24061703.jpg
24061707.jpg



  芝生の向こうにあるのが ↓  松涛庵 [ 茶室 ]です

 24061705.jpg
24061715.jpg 

 招待券があるので 一服いただこうと思ったのですが
 待ち時間2時間と聞いて あっさり諦めてきました。


こんな感じの雨の金沢の1日でした。

 
24061103.jpg 

わん達には雨の日は退屈だけど。。
たまには こんな日助かります。

ランキングに参加しています。
下のバナーを一クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     
            いつも応援ありがとうございます

 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

金沢には、子どものころに一度だけ。
兼六園の思い出がとかがあります。
こちらの美術館は素敵なところらしいですね。
娘や、娘の幼馴染がそれぞれ行って、
感動したようです。
ゆっくり、美術館巡りって心が落ち着きますよね。

No title

弁護士さん。。。まだお世話になった事ないけど
緊張しそう〜いろいろ経験できて勉強になりますね☆

金沢ってアートな建物がいっぱいあるんですね
誰か有名な芸術家さんがいらっしゃるんですか?
待ち時間2時間。。。うちも絶対無理です。

No title

ご苦労さまでした・・・
でも 雨の金沢って雰囲気あるぅ~。
お父さんとの美術館デートもありで
お茶をいただけなかったのが 私的には残念!
でも2時間は待てませんよね。

雨の日曜日・・・
クック君も茶子ちゃんも 退屈そうだなぁ~。

No title

金沢 一度は
行ってみたい処ですが・
なかなか遠くて 今の私には 無理かな・

和と洋がとつても上手にマッチしている街
いつか 必ず・・

No title

雨の金沢もいいね
この美術館1度行ってみたい場所です
雨の日はウチもお散歩なしなので
気分的にゆっくりして良いね

弁護士さんとの話しするだけでホッ~
そんなにも
ママさん家の町とかで無料相談会とかってないです?
ウチの町には多分あったような・・・
決められた日だったと思うけど
そんなのがあったら良いのにね

No title

難しいお仕事されてる人も気が付けば自分より若いってことないですか?
最近よくあるんですよねー。
で・・・若くて働いてる子が自分の娘たちと同じくらいっていうのも不思議な感じなの。
自分もいい年なんだから当たり前なんだけど、やっぱり周りが若いことに驚くわ。
例の件、まだまだ解決できそうにないのですか? はぁ・・・・面倒ですねぇ。

美術館・・・久しく行ってないな。
空を測る? なぜに?? 面白い作品ですねー。
アクリルのエレベーターはあんまり乗りたくないなかな。 笑

No title

弁護士さんって簡単な言葉も難しくなってくるような気がして・・・
すっきりしましたか? まだ続きそうですね。

雨の金沢 また魅力的ですね。
これぞ日本って感じがします。

No title

ポチっだけでごめん

Re: No titlemimi さんへ

旅行のリピーターが多い金沢。
私は近くにいても 最近はなかなか出かけられないんですよ。
 
いつも家にいてみんなの事を見ている時間
が大好きだから 留守番はあまりさせたくないです。

おはよう♪

素敵な所ですね
こんな空間にいるだけで気分転換になりますよね(*^_^*)

でも透明なアクリルのエレベター
これは怖くて私は乗れないかも~(>_<)

残念!茶室で一服いただきたかったですね

Re: No titleポキママさんへ

色々基礎知識を持っていた方が
理解が早いと思って。
いろんな所で教えてもらっています。
少し複雑な場合は 個別相談になってしまいます。

お茶席は2時間待ちでした。すごいですね

Re: No titleれおままさんへ

たまには 二人で出かけるのもいいです。
今ちょっと頭の痛い問題があるので。
とてもいい気分転換になりました。

Re: No titleランままさんへ

ママさんもご旅行は無理っぽいですよね。
私もそうです。

ちょっとだけですが。また金沢の街を
紹介しますね。

Re: No titleこたママ さんへ

もうひとつ県立美術館も近くにあります。
そちらも 人気ですよ。

デブしよう・・出不精な私。
珍しく二人で行きました。
でも家が気になりました 汗

Re: No titleあやゴンmamaさんへ

優しそうなド後でもいそうな 丸顔の関西弁の
人でした。
でも・・インパクトのある回答は得られませんでした。
まだまだ続きます。笑

これが芸術・??・って感じのものが沢山あります
参加型の美術館です。




Re: No titleぶーふーうー さんへ

金沢って 地味なところが多いけど ここは
若い人にも人気です。

私はいつも人のいない公園ばかり歩いているので
少し人が多いと 疲れます。


Re: No titleサン さんへ

ありがとうございます。嬉しいです。

Re:ルークママ さんへ♪

ここたまに行くと面白いです。
エレベーター ゆっくりで怖くないですよ。

お茶券があったから・・と思っていきましたが
あはは 無理でした・

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line