8%になる前に。

世界の国から見ると 消費税が安い日本。
国家の経済安定のため 周りの事から
消費税は10%あたりが 理想だと言われいますね

野田総理も 政治生命をかけての 今回の消費税増税が閣議決定
となりました・ [ねじれ国会なので 今後どうなるのかわかりませんが
消費者の立場では・・増税は絶対嫌ですよ・・
でも国家の経済破綻はモット嫌 複雑な感じです]

マニフエスト 違反の批判の中。民主党の空中分解も
あるかもしれない 波乱含みの 強硬路線。
過去。私の民主党を信じてに入れた一票を変えしてほしいくらいです。


もし2年後消費税が8パーセントになるようなら。。
今のうちに大きなお金の買い物は しておきたいですよね。
ちなみに我が家の車はもう買い替え時期。。
少し本気で 下調べの準備はじめようと思っています。

パンフレットもらってきました。
またワゴンRですが・・  何か・・笑


24062906.jpg 


経費が安いから 軽自動車がいいけど
最近のワゴンRのデザインは・・男性的な感じがして微妙・・
一目ぼれにはなりませんでした。


ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村    いつも応援ありがとうございます 
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【8%になる前に。】

世界の国から見ると 消費税が安い日本。 国家の経済安定のため 周りの事から 消費税は10%あたりが 理想だと言われいますね 野田総理も 政治生命をかけての 今回の消費税増税...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クックのママさんと同じワゴンRに乗っていましたが
先日、買い替えました。
消費税のことは考えていなかったんですけどね。
私も今のワゴンRにはピンとこなくて乗用車にしました。
軽よりもお安かったです。

No title

難しいですよね。色々なことが。
大きな買い物については、どうしてもそれまでにって
そう考えますよね。じっくり選んでいいお買い物にしてくださいね。

猫ちゃん保護しました。
ちょっと、途方に暮れつつ、様子見ています。

No title

こんにちは~♪
消費税、どうなるでしょうか・・
きっと上がるでしょうね(-_-;)

上がるとなると金額が嵩む物は堪えますね。

今ならエコカー減税できる車もまだあるのでは・・・
確か、今月いっぱいって言ってましたよね。

私も春にこれで10万ゲットです^^;

No title

うん。消費税値上げは大きくひびくわよ。
うちがもうけるわけではなく、お客さんから預かるかたちの税。
4月にド~ンと1年分払うんだけど痛いわよ。
その分置いとけ!って話なんだけど、そうはいかないでしょ?
なんだから損した気分なんだわ。
税金あがると余計に買い控えしだすよね。 ああ・・辛い。

車・・・色が変わると女の人っぽいのもあるんじゃないですかー?

Re: No titleあんちょびーなさんへ

あんちょびーなさんの前のワゴンRは 私の乗ってるのと一緒でしたね。
実は家にはもう1台14年のワゴンRがいるんです。
4輪駆動ので 雪道には頼ってました。
10年選手で・・修理もあるので 買い替え検討してます・
私の乗ってるのは まだ数年頑張ってもらいます。

本当は普通車がいいのですが。
一度軽に慣れ親しむと お手軽で ハマってしまってます・
笑+汗

Re: No titlemimi さんへ

買い物大好きです
お買い得感があれば 最高に嬉しいですよね。

いつものくるま屋さんに行ってみると
担当が代わっていて がっくり・
その人は 気持良く値引きしてくれていたから。笑

今度の人 あまり好きじゃないんです。
でも一応 見積もり頂いてきました。

猫ちゃん 生きているのが不思議なくらいの怪我ですよね
早く良くなって ほいしです。
応援してます。❤

Re: No titlekeiko さんへ

新車を買う時には エコ減税ってありますよね・
それももう終わるとか。。
10万は大きいですよね。

消費税8% .10%は いたいです。
せめて 食品とかはそのままにしてほしいです。
家とか 車とかはかけこみ需要がありそうですよね・
結婚を考えてる人も 時期を早めたり。。笑
結構波紋は広がりそうですよね。

Re: No titleあやゴンmama さんへ

消費税は 預かり金ですからね。
確かに。消費者から見る感覚と
お商売してる人の感覚はちょっと違いますよね。

なんだか暮らしにくい世の中になってしまって。
バブルのいい時を知ってる世代の私には、
楽しくない平成です。

希望とか夢とかが持ちにくくなってませんか。
あれれ・これ私だけかなぁ 汗

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日  クック 平成21年1月24日   レアル 平成23年7月7日 桃 子 平成25年8月8日 大事な家族です
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line