数字は真実を語ります。

早いもので 1年の半分が過ぎました。
1月から6月までの半期の家計の集計しました。


24070301.jpg 
ガス灯油 電気 水道 はこれまでの半期平均で月 31.334

半期平均では 食費は51.828円 衣服費 衛生費 雑費で月々54.051円
目標はこの表では 10万以内に収まると 光熱費[上の表]
 とあわせて 15万で暮らせることになります。



24070302.jpg 

24070303.jpg 
光熱費は前年.前々年との 比較をすると 
今年は 灯油代が半端なく値上がりしてます。

可愛いこの子たちの分は 特別会計です
24070309.jpg 24070310.jpg 24070304.jpg 24070308.jpg

ミルクの医療費は 半年で59883円 レアルの去勢9500円
クックのワクチン7350円 
猫缶はネットで注文41789円 でした ・でもこれは
ミルクのw/dがちょっと高いのと かつお達人はクックたちも食べているからです。
[パパ・・そこのところはご理解下さい。]

こうして計算してみて改めて しっぽたちの経費って大きいとわかりますね。
将来の事を考えると ペット保険って必要かも・・・

半年決算で・改めて
 お財布のひも固く結ばなくっちゃと思いました。
これから
レアルと茶子のワクチンもあるからね。
4しっぽは楽しいけど ちょっと苦しい時もあります。

ランキングに参加しています
下のバナーをわんクリック願いします



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     いつも応援ありがとうございます
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【数字は真実を語ります。】

早いもので 1年の半分が過ぎました。 1月から6月までの半期の家計の集計しました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママさんえらいなぁ~
うちはずーとどんぶり勘定で
現在に至ります
基本使えるお金が少ないから
知らず知らずに節約してますが(汗)

シッポにかかる経費は
私が穏やかに生きていくためには
どうしても必要なもの
なのでこれも集計とかはせず
私の記憶の中に封印してます(笑)

こんばんは

ママさん、スゴイです!
わたしも見習わなくちゃ、です!!
私は毎月、必要な分をまず抜いて、(残りはヘソクリ^^)
それぞれ小分けにして管理しているのですが、まだまだ甘いですね!
最近はなかなか景気の良いお話もなく、
2シッポから1シッポになったのに(猫ズは別会計、(笑))
なかなか貯金が増えません。。。

No title

ちゃんとPCに入力してるんですね☆
私は手帳に簡単に記入するだけです。
記入するだけでなかなか節約できなくて(泣
うちの半年分、すごいです!!
娘の入社、息子の入学があったので。。。
この春、乗り越えられるのか?って思ってたけど
どうにか、やってこれました〜
あと、半年、大きな出費がありませんように☆

Re: No titleコロリ達の母さんへ

仕事していた頃から。
集計は大好きなんです。

だから いちいち表にしてます。
でもね悲しい事に 去年分の集計がなくなってしまって。
ショックなんです。

贅沢できないけど
クックも茶子もレアルもミルクと仲良くしてくれて
嬉しい毎日です。

ネットでの買い物は裏帳簿です。笑 

Re: クラ&ダグママ さんへ

私 自分なりに
家計簿つけていたんですが・

家を建てた18年前からしっかりと節約しないと
やっていけなくなって。
切り詰めるところを探す目的で。始めました。

数字から見て まずふたりでたばこをやめました。
ビールも 発泡酒にしました。
外食も ほとんどしなくなって。
服もバーゲン狙いです。

必要にかられると 節約の道は開かれます。笑

Re: No titleポキママ さんへ

家族が仲良くすることが まず第一の節約だと
ラジオの人生相談の回答者が言ってました。[過去。離婚沙汰
の時があって。。。あの時本気でそうしようかと思ったんですが
今となっては つまらないケンカでした。あはは ]

就職進学の費用は大きいでしょうね。
でも 将来に無限大の展望というか。 夢があるから。
素敵です。

ママさんは しっかり栄養管理できてるし。
私から見ると凄いと思います。

No title

ずっとつけてた家計簿・・・2年ぐらいまえにやめてしまいました。
なぜって? もともと家計簿をつけること自体が3ヶ月くらいためてからが多くて。
で・・つけても後でみて反省するでもなく・・・。
だからきっぱりやめて日記に変更しました。
大きなお金が動いたり冠婚葬祭の金額がわかれば私はそれでいいかな。
ママさんはちゃんと反省するんですね。 いいことだわ。
これこそ家計簿つけてる意味があるってもんだわよね。
命があるってやっぱり多少のお金はかかりますよねー。

Re: No titleあやゴンmama さんへ

変な使命感があって・・
やめられなんいですよね。

パパは家計に無頓着すぎて。
私が管理しているから。
これだけ頑張っていますよ。的な証拠になるでしょ。
ミルクの医療費は何が何でも
必要だし。笑

ただみんなも 肥満傾向があるから。。これは私が原因かも。
気をつけようと思っています。肥満は万病の元ですからね。
またむひっそりダイエットはじめてます[パパをぬかして全員です]


 
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line