サプリいろいろ。


スーパーでたまに会う 友達と
数分の情報交換するのが[立ち話] とても楽しい
 困ったお客の私・ ・・・でも遠慮気味に10分です



じめじめな雨の今日はお茶子の心配事のお話です24071308.jpg


茶子は 繁殖屋といわれる 最も劣悪な業者のところにいました
小さくても子供が産める時期になれば 交配されて
初産では 容赦なく帝王切開で子供をたくさん確保するやり方の。
そんなところからの幸運にもレスキューされた子なんです

茶子は自分のカルシュウムを子供のため使ったから
自分の骨からカルシュウムを補っていたと思われます。

茶子は 後ろ足が変形して。
おまけに歯も同年齢の子と比べても ガタガタです。
5歳にして 歯肉はどす黒く 歯もぐらついている
状態。

歯石云々以前に歯を支える骨も 歯肉も
弱っているようです
極端な栄養失調での無理な出産だったからでしょう・ 




そこで 
 24071002.jpg 
  24071001.jpg
体全体として 不足しがちなビタミンミネラルを
補充するとにしました
私が飲んでるサプリを 茶子の体重に合わせて
分けてご飯に混ぜることにしました。



食事時 カプセル・錠剤を切るのがちょっと面倒だけど。
少しためして見ることにします。


ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。

tag : 歯槽膿漏 コエンザイムQ10 健康管理

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

錠剤を粉々にしても良かったら
ピルクラッシャーってのがあるよ
容器に入れて蓋を回すと粉々に
前、こたが大きな錠剤食べなくて使ってたん

コエンザイムQ10はこた毎日食べさせてますよ
犬用だけど
ニンゲンさん用サプリはあげた事ないなぁ
でもニンゲンさんのビオフェルミン?は
犬さんにもあげて大丈夫って聞いたよ
あっでもこれはサプリじゃなくお薬やね

サプリも色々あって難しいねぇ

No title

少しでも身体によいものをあげたいですね。
茶子ちゃんには いっぱい幸せになって
長生きしてもらわなくては いけませんもの!
効果があるといいですね・・・

(↓) フランちゃん大きくなりましたね!
幸せニャンコになれてよかったです。
虹の橋を渡った もう一匹のニャンコの分まで 
2ニャンは幸せに長生きして欲しいです・・・。

No title

茶子ちゃん、そんな過去があったのですね・・
でもその分、それ以上に今は手と愛情をかけてもらって、
きっと幸せなんだと思います!
少しでも茶子ちゃんのためになることなら、なんでもしてあげたいですね。

サプリメントのことは私もまったく分からないのでごめんなさいなのですが、
大きい病院で相談するのはどうでしょうか。
(大きければ必ずしもよいというわけではないですが)
我が家は、近所の病院とみやのさん(近岡町、それなりに設備が整っている)を
使い分けています。
内灘のたむらさんもよい、専門的と聞いたことがあります。

No title

はじめまして&楓へのおめでとうコメントありがとうございます!

茶子ちゃん 大変な思いしていたんですね
今は大事にされて幸せですね♪

楓も後ろ足に脱臼癖があるので
獣医さんに コエンザイムやグルコサミンについて相談した事がありましたが
「意味無い」と言われてしまい、試すのをやめてしまいました
でも 親心としては試したいですよね
餌で筋肉や関節に良い成分がはいっている物を選ぶようにして
だいぶ改善されました♪

良い方法が見つかりますように。

↓レアル君の記念ムービー拝見しました☆
一年でずいぶん大人になったのですね~
昔実家で飼っていた猫に顔が似ているので
親近感沸きます♪

Re: No titleこたママ さん

こた君 コエンザイムQ10ずーっと飲んでるんですね。
どうですか。

ペット用って意外とお高くないですか・
ちょっと調べてみてそう思いました。
前ペット用の水素水の値段がめちゃ高くって
どんびきしました。

サプリの量を10分の1にすれば 人用でもいいかと
思ったんですが、駄目なのかなぁ。。

今度動物病院で聞いてみます。
サプリの効用を信じてない先生もいますから
どういう答えが帰ってくるのか、わかりませんが

手作りごはんも 意味ないと言う感じだったりするから
・・・あっさり却下されるかも知れません。

Re: No titleれおまま♪さんへ

今までほったらかしにしてた茶子ですが
ここにきて 歯がぐついてきたことに気ずきました。

ミルクの治療費やご飯に来気をつけていましたが
これからは 茶子の事もしっかり気をつけてあげたいと思います。
5歳ですが 実際は体のダメージは大きいのかもしれません。

フランちゃん 今とても幸せそうでしょ。
嬉しい限りです。

Re: No titleあのんさんへ

いろいろ調べてみたのですが。
歯槽膿漏の治療はほとんどが 抜歯らしいです、
歯槽膿漏は しいては 心臓などに 悪影響を及ぼすので。
歯がなくなる事と 他の臓器に悪影響この2つをどう考えるのか
が。問題なんです。

私は欲張りで 歯も守りたいし 多臓器にも悪影響もないように
したいんです。
評判のいいところに 治療方針を聞いてみようと思います、
アドバイス ありがとうございます、

Re: No titleかえで55 さんへ

いらっしゃいませ。
あはは こんなブログ書いてます。

まったくの親ばか しっぽ命です。
この子たちの一生に 重い責任を感じています、
出来るだけの事を しっかりしたいと思っています。

人の経費を削ってまでも この子たちのため
何かしたいと思うんです。
希望とか 理想とか 主張とかしないしっぽたちの
心に添いたいんです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line