クックと私のこと。

24071718(1).jpg 

こっち向いて クック

24071719(1).jpg 

クック  クック


24071720(1).jpg やっとこっちを向いてくれました・

もっと協力的になってくれたら 毎日クックの事ブログに書けるのにね。

ビーグルランキングに入っているのに。
最近 クックが登場しない日が続いてました。
ビーグル大好きの私だけど。
毎日 いろんな事を思っていて。考えがまとまらないまま
時間が過ぎてしまって。最近アップしない日もありました。

駄目ですね。
今日は
この本を読んで 今までの常識が。崩れていくような感覚です。
24071901.jpg 

24071903.jpg 

食べすぎは駄目で 空腹を感じる時お腹がなる時に 細胞レベルで
体の修復がなされて。結果 健康になれたり
肌がきれいになったり。
頭脳がフル回転したりすると書いてあります。
 
もう 凄いショックです。

にわかには信じられない ことも多くて。
空腹時に お茶・コーヒーなどのカフェインが入っているものを
飲むのはとてもいけないそうです
 食後なら まだ良いそうです

お茶・コーヒーに含まれる成分の事は
少しは分かっていたけど。いろんな意味でなんだか 混乱します。
空腹時に飲むなら 麦茶やお水ですね。 

それから ゴボウのお茶の事は。興味あるので
作りたいと思いました・

私はとにかく
暑さに負けないよう、睡眠時間はしっかり確保することには
賛同します。

斜め読みでさらっと読んだだけなので 
もう1度今度はじっくり読んでみたいと思います

ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

色々な本が出ていますが、
確かに満腹すぎるのは身体にいいとは思えない。
空腹のときの方が、体調いいもの。
健康を維持するのは難しいですよね。
頭ではわかっているつもりでも、
なかなかね。
ごぼうのお茶、私も興味あります。

Re: No titlemimi さんへ

私はその空腹で調子がいいって言う感覚が
分からないので。

信じられないのです。
ダイエットすると 急に体調が悪くなるので・

昨日はさらっと読んだだけなので
今日もう1度しっかり読んでみます。

数字的な 検証があればいいのですが。
この本の中には それが無くて。
別の論文も探してみます。

No title

クックくんもカメラ苦手ですか?
ロックもカメラから、目線をそらします^m^

南雲吉則先生、笑っていいともに出演されているのを
見ました
確かに、若返ってたのにはビックリしましたが、
その反面、一日5食を進める方がいたりと様々ですよね (^_-)-☆
でも、お腹が鳴らなくても3食ちゃんと食べてしまう私です(>_<)



No title

この先生
最近 良くテレビに出てますよね

空腹 
血糖値が下がると 何も考えられなくなると
思うのですが・
食べすぎは良くないって事ですよね

とに角 元気に夏を乗りきるには
睡眠不足はいけないですものね

No title

少し前 減量していた時 空腹状態がストレスになっていましたが
その時こそが 身体の修復時だったんですね・・・
そうと解ったら 苦無く 我慢できそうです。また始めようかしら・・・
 ( 実は少しリバウンドしました あはは ^^; )

ごぼう茶は 友人が随分前から作って飲んでいました。
もちろん 彼女は元気はつらつ! 
ごぼう茶のごぼうを味噌汁の具にも使っていましたよ。(笑)
私も作ってみようかなぁ・・・

No title

もしかして・・以前コメントくれた時の図書館の順番が回ってきたの?
南雲先生の本・・いっぱい出てるわよねー。
ごぼう茶・・・1か月分を購入して飲んだんだけどね・・・続かない。
お茶として買うと結構お高いのよね。
もちろん自分でごぼう削って干して炒って・・・ってしたら安くあがるはず?
その手間が私にはできなくて。
ママさん・・・実験感覚で作る作業がお好きでしょ?
きっとお茶もできると思うわ。

こんな言い訳してるから痩せないのよね。 まったく・・わかってるんだけどねぇ。

No title

何かの本で読んだような内容ですね、
ある博士が長寿の薬を作りました。
でも、その薬の効果が出るのは、
腹八分目を毎日毎日続けないと、
で、そのお薬の効果は、・・・
10年で一日とか、
好き勝手に食べて飲んで、天寿を全うする、
健康だけ長寿だけ考えると、腹八分目、適度な空腹がいいと、
私も思います。

No title

PCが無事退院してきました!コメントありがとうございました☆

わぁ~すみません、記事の内容被っちゃいましたr(^^;)アセアセ
うちのにこもほーーーーーーんとカメラ目線してくれなくて。おやつを使っても最初の数回だけで、あとは目線外しちゃうんです。

きっと本犬はブログに向いてないのかもしれませんが(笑)飼い主のためにもうちょっと協力してほしいなぁ~とか思います。

Re: No titleロックママ さんへ

家の中だと 本当に寝てばかり・・
夕方のお散歩の時には もう暗くなってしまっているし
写真不足 記事不足の毎日です。

この先生の事はあまり知らないのですが。
人に関しての学術実験がまだないのでは。と思いました

外国のチンパンジーでの20年間の実験の結果
食事制限した方が若々しかった。報告があった
そのパ●リ本。。ような・・
私にはそう感じました。

今までにも 食べすぎ⇒糖尿⇒ 合併症⇒不健康
というのは言われてましたから。
内容的には とても普通なのですが。
究極 1日1食にする メリット・デメリットが
いまいち信じがたいです。

この夏を1食で乗り切れるとは全然思いません。
間違ったことして。命にかかわる事になる人が
出ない事を祈ります。[ちょっと大袈裟]  
 

Re: No titleランままさんへ

私はあまりテレビをつけないので
実物を見た事はないのですが。

1日1食にするにはかなり
助走が必要な感じで
誰でも今日からすぐに出来るかと言えば
それは無理じゃないかと 思います

空腹時 カフェイン・をとると
副交感神経に刺激を与えるから 駄目だそうです

お昼食べて眠くなっるようなら 食べない方が
良いそうです。

でもね 今の時期にはちょっと無理かなぁ・・と思ってしまいます。

Re: No title

私にはちょっとできそうにない
1日1食ですが
参考になる事もありました。

パパがコーヒーを飲むとフラッとする事があって。
その理由がわかりました、
空腹時に飲むからだったんですね。
私は以前から カフェインのない一六茶を愛飲しているから
それはそれで いい事だったんだと 確認出来ました・

テレビのコマーシャルが 上手くって。
ついつい なんでも買ってみたくなりますが。
飲み物1つ選ぶのにも 知識必要だと思いました

この夏 バテないように 頑張らないと。
ママさんのように 健康的に暮らしまス

Re: No titleあやゴンmama さんへ

ケチな私は 買わずに図書館利用してます。
やっと順番が回ってきました。

どうなんだろう。
科学者的な 内容を期待してましたが・
うーーむ。
ちょっと期待はずれな部分もあります。

この手の本は、沢山読みましたが。
商品販売の意図があるものは。
ちょっと 引いてしまいます。
市販でもゴボウのお茶・・色々あるんですね

ゴボウを扱うと爪の中が汚くなるから嫌なんですが
1度作ってみようと思います。

Re: No titleはうとと さんへ

誰もが 健康に暮せる事を良いと思いますが。
楽しみな食事が1回になるって言うのは。。

それなら3回にして量を減らす方がいいですよね。

空腹で寒い時こそ 長寿細胞が働くのだそうです。
不妊治療にも 活用できると聞いてありました・
本当なのでしょうか。・・・???

信じるのも信じないのも 自由ですが。
半分半分な感想です。

Re: No titleあや さんへ

良かったね。意外に早かったですね。

にこちゃんは可愛く撮れてますよ、
充分協力的と思ってました。

ワン達もこの時期暑いから 仕方ないのでしょうね。
あははは 
クックは怪獣.妖怪のような写真ならバッチリなんですが。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line