約束。だから。

24071706.jpg 

 みんなを寝かしつけて。




24071614.jpg

ちょっと遠出して。
[家から1時間半ですが。。]
24071621.jpg  

気持のいいドライブして
目的の倶利伽羅不動寺に行ってきました。
新車のお祓いをしてきました、
山頂で護摩法要後 下で 車のお祓いをして頂きました。

ちなみに自動車安全祈願は5000円からです。
日常の生活はケチっていても
新車のお祓いは 絶対にしています。


24071618.jpg24071617.jpg

気持の問題ですが。
これで 安全運転をお不動様と約束したと言う事だから
約束は 守らないと、。。。

お不動様もお力を貸して下さいませ。

  24071702.jpg

お不動様の山からずーっと車に貼りついていた
バッタです。

家まで着いてきてくれてました。
偶然なのかもしれませんが。何かとても有難く
思ってしまいます。


ランキングに参加しています。
下のバナーをわんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 

  いつも応援ありがとうございます❤
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちもよく神社行きます。
よく行く所はちょっと小高いとこに
あるから空気が違う気がして何だか
神聖な気持ちになるんですよ。
お祓いしてもらうとスッキリする感じで
何かあるたびに時間があるとパパと出かけますよ☆
バッタくん、ご利益持って来てくれたかも?

No title

ちゃんと行くのね
私行った事ないわ~
厄年の時も何もお祓いしなかったなぁ
旦那さんも何もしなかった
ママさんからしたら信じられん行動でしょ(笑
バッタさんいいご利益持って来てたから
無事故で過ごせるね♪

No title

そのバッタ、近くに住み着いてくれるかもよ・・
そうそう、そちらは雨は大丈夫でしたか?
なんだか酷かったようですね。
新車のお祓いは大事よ!安全に運んでくれますように・・

No title

ばったさんには何かを感じてしまいますね。
お祓い・・・・・
実家の父は必ずお参りをするので
よく行きましたが、主人の方はあまりしないほうで、
車も行ったことないかなぁ。結婚した時はなんか、変な感じでしたが、
いつの間にか馴れてしまったかな。
でも、清々しいしゃきっとした気持ちにもなれますよね。
新しい車、楽しい思い出をたくさん詰めてくださいね。

Re: No titleポキママさんへ

私もそうです。

何かお願事があれば行き 願いが叶えられると
お礼に行きます。
もうずーっとですが。
宝くじが当たりますようにとは まだお願いしてないわ。

サマージャンボ買ったんですよ。今からでも近くの神様に
お願してこようかしら。笑

Re: No titleこたママ さんへ

ママさんは ラッキーな事が多いんですよね・
だから 行かなくっても大丈夫だったのかも。

悪い事があったり・づづいたりすると。ひとりでに足が向きますから。

私は最初母の胃の手術の成功を願かけました。
無事に終わって お礼に行って。
それからかれこれ20年です。
その間パパの車の事故があったり。[2度オカマされました]
父の目の手術の時も、頼み事ばかりでした。

今は 何もなくても 時々は日常に幸せを
感謝して行きます。
私 日々の生活は当たり前ではない 奇跡だと思うようになりました。
それだけ 気持も体も年をとって 守りに入ったからでしょうか。

Re: No titleプリまま さんへ

バッタって風に飛ばされそうだったから
家について まだくっついていたから
ビックリでした。

ご心配ありがとうございます。
雨は 局地的だったのかしら。
家は大した事もなく 終わりました。
毎年 梅雨場の雨量が減ってきたと感じています・
そちらはどうですか。

今から苦手な真夏です、
ご飯作りたくないです。涙

Re: No titlemimiさんへ

mimiさんも ラッキー続きだったんですね。

私は本当にどうしてもすがりたい気持ちで
いっぱいでした。
ただ 私の場合そんなにもお金のかからない
一般の 神社やお寺様です。

不幸な時に 宗教っぽいサギにあったり
祈祷師とかにだまされたり。そんな事には
なりたくないですから。笑
でも実際・そんな話はありますよね。
自分に自信があれば そんなことにも
動じないと思うんですが。

私は自分に自信があまりない 弱い人間なんです。

 
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line