良かったけど 超脱力です

24073005.jpg

今日兄の細胞生検の検査結果を聞きに行ってきました
結果は 8か所の異なる部分の細胞から
前立腺がんは見つかりませんでした。

ブログのお友達の皆さんにも 幾度となく
ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

本当に良かったです。
でも何処かに微小の癌があるかもしれないので
今後3カ月毎の 血液検査して経過をみて行くことになりました。

兄も私も 即入院即手術と覚悟していたので。
本当に 嬉しい結果に 
今までの緊張の糸が切れて超脱力しています。



ちなみに
前立腺がんを見つけるための
血液検査でPSAと言うのがあって
今回兄は12でした。ガンの確率50%と言われてました。

しかしガンではなかった。
そう言う事あるのかと。
ちょっと調べてみましたら

PSA検査とガンの事を書いたサイトがあったので
覚えに 載せておこうと思います。こちらです

とにかく ガンでなかった事をお祝いしたい気持ちです・
ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっ~良かったです
3ヶ月ごとに診てもらうのも安心で良かったですやん
ご本人さんもお父さんもママさんも
みんなホッとしましたね
あ~良かった良かった!

No title

よかったですね。
お兄様もホッとされていることと思います。
病気は避けて通れないので、
検査で、異常ありみたいなこと言われると、
ドキドキしてしまいますよね。
まだ、検診はあっても、今は、異常ないから大丈夫なんじゃないですか。美味しいもの食べて、お祝いしてくださいね。

No title

わ~~お祝いだお祝いだ~~!
入院覚悟の検査を聞きに行くって相当辛かったでしょう?
よかったですね。 本当に。
でも・・お兄様の体調はあまり良くない?
でもでもきっとこの検査結果を聞いて元気でるんじゃないかなー。
お父様も一安心ですね。

No title

良かった!
ママさん、少しは不安がなくなりましたネ
定期的に診てもらうことで安心だし、
お父様もホッとされた事でしょう。
こういう話を聞く度に、検診に行かなきゃ。。
と思うんですがね。。。

No title

良かった~
とりあえずお祝いですね(^_-)-☆
実は、私の祖父は63歳で肺癌で亡くなったんです
今思うとちょっと若い死だったなぁ~と思います
癌って遺伝があるとか・・・
孫に強く出るとか?
私も検診行かないといけませんね(>_<)

No title

良かったですね
みなさんホッとなさったでしょ
行きたくない病院ですがやはり検診行かなきゃですね

Re: No titleこたママさんへ

ガンではなかったのですが・
肥大しているらしいです。

それは前からだったそうです。
排尿障害があって数値が上がったのかもしれないのだそうですが
今から長いお付き合いになるのは 確実です。

兄は独身なので。いろいろ心配です。




Re: No title mimi さんへ

大騒ぎでしたが ひとまず安心しています、
本当に男の人だけの病気なので。
分からないとが多くて。

ガンの怖さを知っているので。
本当に 良かったと思っています。

Re: No titleあやゴンmama さんへ

兄は神経質で。
気持の弱いところがあります。

不定愁訴と言うのでししょうか。
体調不安症。
先生の大丈夫という言葉の 裏を
考えてみたり。

本人しか分からない部分もありますが
今は とにかく大丈夫と思ってほしいです。

Re: No titleポキママ さんへ

健康に不安がある毎日は
本当につまらないです。

何と言うのでしょうか。
健康にモット配慮してほしいのに。
我がままで。。笑

いい歳で独身なので。
入院とか手術とか考えたら。
私本当に胃が痛くなってました。

Re: No titleロックママ さんへ

肺がんも怖いですよね。
私たち たばこやめました。

遺伝があるのかもしれないですね。
それに生活習慣も。

ガンになったなら闘く気力も必要です
ても兄は・・ガンじゃないかと思うだけで
気落ちして。
見てられませんでした
男のくせに・・ね。笑

Re: No titleトラママ さんへ

みんなホッとしてます。
そして 緊張の糸が切れて。
あんぐりしてます。

良かったよかった。
それなのに。
まだ納得いかない。
体調の悪さがあるそうです。

男の更年期でしょうか。笑
 

No title

暑いけど元気ですかーー私もオリンピック見ています。

Re: No titleサン さんへ

オリンピック 目が離せませんね・

柔道の女子松本選手 石川県出身なんですよ
金メダル 嬉しいです

No title

お兄様良かったですね
定期健診はある程度の年齢になると
しておいた方が安心ですもんね
お父様も安心されたことでしょう
けどママさんお兄様に付き添ってあげるなんて
やさしいなぁ~
私も兄が居るけど・・・・・
残念な妹なので
付き添ってはくれても
付き添ってくれとは
言われないとおもいまふ(笑)

Re: No titleコロリ達の母さんへ

ありがとうございます

重い気持で重い悩んでいたのですが。
こんな事もあるんですね。

健康で暮らす毎日 良いですよね。
それなのに まだ何か引っかかっている
兄。。どうなんだろう。
女々しい性格。に私は少し怒っています。笑 

No title

こんばんは。
お兄さま、ほんとによかったです。
これからもどうぞお大事になさってください。

義父が人間ドックで前立腺ガンが見つかり、
早期発見でしたので医科大で治療をしました。
その病院で同様の治療をした人は、
その後ひとりも亡くなっていないとのことでした。
検査ってほんとに大事ですね。

Re: No titleあのん さんへ

そうなんですか。。
手術されたんですね。
医科大も いい先生がおられるようですね。

今回経過観察となりましたが。
今後どうなるか 分かりませんから
情報頂いて有難いです。
チェックしてみます。

ガンは怖いですから。
とても神経質になってしまいます。
また何かあったら 教えて下さいね。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line