8月9日に思う。

今まで 戦争の事はあまり深くタッチしないように
本も映画も ドラマも 避けていましたが。

あの福島原発事故から後。
被ばくに関しては 感心を持っていろいろ番組も
見たり ユ-チューブで 見たりしてます

今日は長崎で原曝慰霊祭がありましたね。 
今年はチャンネル変えずに。見ました。
 
被爆2世という言葉も初めて聞きました・被爆後何年も
何十年も 健康不安を抱えて生きていかなければならない
なんて。
たったひとつしかない肉体なのに。惨すぎます
悲しすぎます。



24080703.jpg
 

オリンピックですが
女子の活躍続きますね。
24080902.jpg 

二人とも 金メダル 素晴らしい試合でしたね。
伊調さん3連覇おめでとう 。小原さんも 。  

健康な体と心の 
平和な多くの国々から選手たちがオリンピックに
集っていますが。
戦争。内戦状態で スポーツどころではない
明日の命さえ分からない、国もあります。

平和な国に暮せる事を感謝し・
不平不満の多い自分を孟反省しています。
                        

ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
 
いつも応援ありがとうございます。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は長崎出身だから小さい頃から
原爆の話しは身近でした。
幸せな今の時代、忘れ去られて行く
不安がある中、福島の原発事故。
将来の日本が不安です。
でも、こうやって明るい話題、嬉しいですネ☆
オリンピックが終わる頃は暑い夏も終わりますネ。

No title

私も不平不満の塊ですよ、
国会の討論会、腹立たしくって見ていられない、
平和な国に暮せること、
考えてみると、私も猛反省です。
でも、やっぱり不平不満は多いです。

Re: No titleポキママ さんへ

長崎出身のママさんは
やはりいろいろご存知でしょうね。

私なんて 旅行で長崎行きましが
原曝資料館とかはスル―です。

見ないようにしてきました、
日本で起きた悲劇なのに、漠然とか分かりません。

今の原発事故での被曝・・将来どんな被害が出てくるのか
とても心配です。

Re: No titleはうととさんへ

オリンピックの日本の活躍に
感動していますが。
政治には がっかりですよね。

政治家には国民の声は届かないのでしょうか。

自分は平和ボケしていて、
平和が当たり前になっていて。
福島の原発事故には本当に衝撃を受けました。

被ばくした人たちの事を考えると。
もっともっと 国がしっかりしてほしいと思いす。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line