クックをおぶって10分。

私は一人で 早朝に[6時]クックとお散歩に出ました・
いつものコースを回って。ちょっと追加に別の道を歩いていた時。

クックが足を痛がって。後ろ足をあげたまま3本足で歩きました・
あらら 何か刺さったの。と足を見ようとすると嫌がって
触らせてくれません。

歩道に座り込んで指の間をぺろぺろ舐めはじめました・
その後も 1メートル歩いては 座り込んでぺろぺろ
その繰り返し。血も出てないけど 赤くなってます・
暫く 様子を見ていたら。痛そうにしている足先がブルブル
震えてきて。3本足で草をむしゃむしゃ食べ始めました・
そして
とうとう 歩かなくなってしまいました。

もしかしてハチに刺された。???
歩かなくなったクックは抱っこして歩くには
重すぎます。

恥ずかしかったけど
クックをおんぶして 歩きはじめました。

ズシリ思いクック。私の肩にハ―ハ―と荒い息が当たって
よだれがたらたら。。
何・どうなったの。もうあわててしまって。

重すぎるクックを何度もずり落としそうになりながらも
頑張って おんぶのまま10分の道のりを耐えました。

まだ獣医さんもやってない時間なので
インターネットで応急処置を調べ。[ハチに刺された]
庭のどくだみの葉をもんで 汁を出し足の指に付けてみました。
でもまだ足先を震わしてました

お散歩から3時間 病院があく時間にあわせて
急いで行きました。

病院が嫌いなクックは 待ち時間パパの膝の上で固まってました・
診察の結果 ハチではなく 毛虫を踏んだのだろうと言う事で
処置してもらいました

毛虫の毒毛に触ると 3時間ほどは激しい痛みが出るそうです。
ハチの場合[足長バチ]でも そんな心配する事もないと言われ。
私の 認識のあやまりを知りました。
スズメバチに刺された時は 即病院だそうです・。

なぁんだ クックがあまりに痛がるから。。
大事と大騒ぎしましたが・・
一安心。お薬をもらって帰ってきました・

あの10分で私は筋肉痛になってしまったけど
クックが日頃からおんぶが好きで 良かったと
思い出しては笑ってます・・

町で情報が流れているかも。涙 

ランキングに参加しています。
下のバナーをわんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかった~

びっくりしちゃいましたね、それは。
私も去年はちにさされたけど(足長蜂)
刺された瞬間黄色い声が出ましたw
毛虫で良かった~(良くはないか…w)
でもおんぶとはすごいな~

No title

クックくん、痛かったね〜☆
うちの息子が毛虫に刺された時は
全身に発疹ができてしかも2週間くらい
消えなくて本当に心配しました。
毛虫も侮れませんよ。
犬ってけっこう痛みに強いって聞くけど
よほど痛かったんだネ
おんぶしているママさんの必死な表情が
目に浮かぶようです。
でも、まだクックくんだけだったから良かった
ですね、茶子ちゃんも一緒だったらもっと大変
でしたよね。
町で情報が。。(笑
ママさんとクックくん、一躍有名になりますね(爆

No title

クックのママさん びっくりしましたね。
おんぶもたいへんですよね。 って
どうなっていたのか想像中です(笑
そうですよね。 ビルもダイエットしておかないと、
抱いてもおんぶしても帰れない・・・・

ハチじゃなくてよかったけど、毛虫も大変ですね。

No title

クックさん痛かったね
可哀想に
その後どう?もう痛みなくなった?
クックさんは何キロだったっけ?
スリングには入らないか
抱っこ大変だったでしょ
病院待ってる間の3時間
不安で怖かったね~お疲れさま

No title

クック君 大事に至らず良かったです。
そのような経験は全くありませんでした。
いい事をお聞きしました。 参考にさせていただきます。
ママさんビックリされましたね・・・
れおだったら・・・  23キロあるけどもきっと
火事場の馬鹿力で 抱きかかえる事が出来るのでしょうねe-442

オリンピックで寝不足でそしてこの暑さ・・・ 
体調が思わしくなく PCも閉じっぱなしでした。
そんな五輪ももう直ぐ終わっちゃう。寂しい・・・

No title

ハチじゃなくてよかったけど、毛虫もそうとう痛いよね。。。
クック君、大事にならなくて、ほんとよかった!!!

おんぶ? 
おんぶって、どうやってするの!?
クック君、ふだんからおんぶ慣れてるの?

のんびり散歩を楽しんでるときの事故って、よけい慌てますよね。
私、ママさんのように、とっさに対応できるかなぁ。

No title

たいへんでしたね。
クックくん、痛かったでしょう。
ママさんも さぞ重かったでしょう。
おんぶ、一度もした事ありません。
10分も抱っこで歩くのはやっぱりムリなので
おんぶの練習しておいた方がいいかもしれませんね。

Re: りえ さんへ

もうあわててしまいました。
13キロのクックでも抱きかかえられません。

家で良くおんぶしていたので。[クックはおんぶ大好きです]
どうにか 家までたどり着けました。

普段は携帯持って出るのに。
こんな時には持ってなくて。なおパニックでした。

Re: No titleポキママ さんへ

あはははは。お恥ずかしいです。

きっと 密かに噂されてそう。笑

何人かとすれ違ったけど。
もう必死に歩いてきました。
まあ以前から過保護なのは 知れてますから。。

Re: No titleぶーふーうーさんへ

病院で体重はかりました。
13キロありました。
少し痩せたと思っていたのに。
また13キロでした。

年々体力がなくなって・
腰も悪いから。重いものは
持たない事にしているけど・

今回 必死でおんぶしてきました。
後ろでしっぽを持って動かないように
するのが大変でした。笑

Re: No titleこたママさんへ

パソコンで色々検索してたら・

ハチに刺された時は 草をむさぼるように食べると書いてありました。
それは毒を消そうとしている行為だそうです。


クックもその時 必死に草を食べてました。
こんな時にどうよ・・って思いましたが
解毒しようとクックも必死だったんですね。

Re: No titleれおまま♪ さんへ

私パニックになってしまって。笑
息も荒くて。どうかなってしまうと心配しました・

クックは13キロで。ずしりとします。
家で良くおんぶしたりしていたので。
とっさにクックに背を向けて座ってみると
クックは肩に手をかけてきました。

こんな時に役立つなんて。笑
でも噂が立ちそうで。嫌です。

Re: No titleももぷぷさんへ

ハチって ショック症状が出ると信じていましたが
先生曰くそんなことはありません。。て言う事でした。
だだしスズメバチの時は 大変らしいです。

毛虫であんなに痛がるなんて、
そんな事あるのかなぁ。・・クックも痛がっていたし
私もハチだったら大変と思ってしまってたから

緊急事態で 恥ずかしさもぶっ飛んでました、
今となっては。。めちゃ恥ずかしいです。涙

Re: No titleKEIKOPY さんへ

私めったに早朝の散歩はしないんです。
でも前日の散歩をパスしたので。
珍しく 出かけて行ったんですよ

クック私もビックリの1日のスタートになってしまいました。

たろうくんは まだ軽そうです。
クックは13キロ。重かったです。

No title

毛虫かぁ・・・なるほど。
それは気付きにくいですよね。もう今は落ち着いているのですか?
蜂じゃなくてよかったです。
普段からおんぶ好き? え??
私、なっちゃんをおんぶなんてしたことないよー。
なぜに普段からおんぶ?? そこにとっても食いついた私でした。

No title

びっくりしたでしょう・・・
おんぶしてる時は重さもあるし 焦りもありますよね・・・
それにしても 13キロは。。。
我が家も母犬が動けなくなったとき
一緒の娘犬を引きながら
抱っこして歩いたけど 焦る気持ちで汗だくだった覚えがあります。
きっと凄い形相だったかも~
その後は 腕がパンパン。。。10キロでしたが。
毛虫も怖いんですね。
ママさん お疲れ様でした。
あっ、女は痛みに強いけど 男は弱い~
人間もワンコも一緒かもです。(笑

No title

毛虫もたいへんみたいですよね。
治まることは治まるのでしょうけれど、
やっぱり痛がっていると心配です。
反応するのも個人差もあるでしょうし。
ありにさされて、珊瑚は化膿しましたから。
でも、落ちついてよかったです。
おんぶが好きでホントによかったですね。

Re: No titleあやゴンmama さんへ

おんぶ。 楽しいですよ。
とても幸せな感じになります。
私 って変でしょうか。

茶子は抱っこ大好きでクックはおんぶ大好きです 笑
一体感があって。とてもいいスキンシップだと思ってます。 

Re: No titleくりくり2 さんへ

あの時は 焦ってしまいました。
13キロずっしりです。
今も腰が痛いんですよ 笑

もともと腰が弱くって 重いものも持ちたくない私。
クックのお陰で また悪くしてしまったようです、涙
本当に痛がって。大変でした。
でも3時間ぐらいで しびれ感はなくなるとの事でした。
本当に その後は平気そうでしたよ。
なんだか ちょっと。から騒ぎしたようです。

Re: No titlemimi さんへ

何故おんぶしてるか 分からない人には
奇怪だったと思います。

でも 抱っこだったら。絶対に無理です。
いろいろ 怪我や事故がありますね。
珊瑚ちゃんはありに噛まれたんですね。

草で毒消しする方法は 知っておくと良いかも知れませんね。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line