本物を見たい。

  パパの京都 宇治の続きです[写真撮って来てくれました]

お墓参りの後 
パパの産まれるずーっと前 パパのお父さんが修行していた
平等院に寄って来てもらいました。

実は私 仏像の中でとても好きなものがあって。
家にその写真を飾っているのですが。それが平等院の
国宝 雲中供養菩薩像の52体の中の一つなんです 


                     ↓↓↓ パンフレットにもあるこれなんです 

  24081503.jpg 24081504.jpg 

パパのお父さんがこのお寺にいたなんて。。信じられない。
 CA1U218D.jpgCA48X6WM.jpg

これは鳳凰堂の右の横側。
私も行きたかったです

24081505.jpg 

本物を いつか見て見たいと思います。それまでは
家の写真で我慢したいと思います。


24081507.jpg24081508.jpg
 

駿河屋の   水無月と  茶だんごのおみあげ 美味しく頂きました。
甘いお菓子 幸せ感じますね。



ランキングに参加しています。
下のバナーをわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
   いつも応援ありがとうございます

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんとも偶然とはいえ・・・パパさん御無事でよかったですね。
ご先祖様のお参りにいったおかげかもですよ?
おじい様・・・そんなルーツをお持ちなんですか。すごいですね。
以前からママさんちのご家族は信心深い方だなーって思っていました。
なるほどそういうわけか・・。
いつもは熱心でなくても、お盆がくると「あ~ご先祖様は大事にしなくては」って思いますね。
ずーっと繋がってるって不思議な感じです。

素敵なお寺と美味しいお菓子、そうして無事に帰ってきてくれたパパさん。
いいお盆でしたね。

No title

と、言う事はお義父さんはお坊さんですか?
しかも、あの有名なお寺で修行なんてすごいですね。
若いときは京都に行っても買い物したり美味しいもの
食べたりが楽しみだったけど、最近はゆっくり古いお寺をまわってみたいな〜なんて思います。
パパも最近、そう言う事言ってるから人間歳をとったら変わるもんだな〜って思ってます。
さすが、京都のお菓子は上品で美味しそうデス☆

Re: No titleあやゴンmama さんへ

実は私 本人に会ったことないのです。
と言うのは パパの両親は離婚したので。
全然会う機会が無くて。

義理の父は修行しながら 仏教大学に通っていて。
卒業して何年目かに 何と税務署に就職したと言う・
変わった経歴だそうです。そして結婚 1そして離婚

パパから平等院の話を聞いたのもごく最近の事です。
あまり 義父の事は 話してくれなかったから。

離婚後は亡くなるまで塾経営をしていたそうです。
なんと言うか。変わってますよね、
波乱万丈な一生だったと思います。

Re: No titleポキママ さんへ

修行僧だったようです。

義理の父の両親が早く亡くなって
親戚のお寺で生活していて・
大学進学と 平等院での修行がセットで
始まった見たいですね・[・想像の世界なんですけど]

親戚の期待を裏切って 京都の税務署に就職して
結婚 子供2人産まれたのに 離婚。
人生いろいろですね。
その後も 出身地香川県に戻ったそうです

宇治のお墓は母方です。
出来れば 香川県の父方のお墓参りもしたいのですが。
ずーっと疎遠だったから。お墓の場所もパパは記憶にないそうです。
いつか 遠い縁者を見つけて。行きたいと思っています。

お菓子 写真がいまいちでしたが
とても美味しかったです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line