1回で終わり。


ワイドショーをよく見てるから・ ネットやテレビの毎日の情報に
振り回されてしまう。。

その日の気分も  目から入る事柄 耳から入る情報に 影響を受ける
今日は 訃報で 心が痛い  

290623(2).jpg





290623(1).jpg





がんで亡くなった麻央さんのこと 海老蔵さんの会見を見て。
 海老蔵さんの 
辛い気持ちと 共鳴してしまって  たまらなく辛い。



****************************************************
8年前  私の母の最期の日の 記憶

愛する家族との別れ
もう 生きていない。母の命は終わった。変な感覚。
哀しいけれど 悲しいけれど 
私。これでもう 揺れたり乱れたりしない・・・・ 安らかな心になれると 思った
あの日

人生の最期は 誰にでも一度訪れる・

命の長さはそれぞれだけど 
人生のゴールに向かい生きてる
私の最期がいつなのかわからないけど・
パパの最期がいつなのかわからないけれど
父のも しっぽたちも・・ いつお別れのその日が来るかは
わからない・・・


わかっているのは みんないなくなる運命だという事


  

人生だって犬生だって 猫生だって 1回きり
いやだけど 絶対いやだけど  めちゃめちゃいやだけど
いつか消える命だからこそ  なお 愛おしい
 。290622 (28)


今生きてるって ホントは奇跡的なんだよね。。。

ママきようは センチメンタルなの・・

   

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
line

これはもうアウト。

290622 (16)

 

290622 (15)

あら  大きなクックが 猫のおうちを お宅訪問・・??
桃子が 持ち込んだものの
美味しい匂いが。・・・クックのお鼻を刺激したのね・
簡単に屋根の部分取れてしまうんだから。
中に入るのだけは やめて・・・ね。 

****************************************************************************



ネット。テレビで。。

暴露 報道ありましたね。
名前・?? 自民党の議員さん。

あーーあの人。

いつだったか国会で 質問に立たれている時 見て
すごいなぁーーと
思ったあの人だわ
話し方は きわめてお上品だけど
お顔が きつい。 お化粧で少しソフトにした方がいい・
と思ってみてた あの人に間違いない・

そう見えてしまうのは 角度のある上がり眉。
・眉の形・・

あーーやっぱり
 感情的な人だったようです。


高学歴 元官僚 現国会議員のパワハラ
やらせのような 激高が・・・全世界に流れてしまって
さあーー大変・ですね・  

また一人 2回当選議員の 化けの皮はがれたわね。
お勉強はできても。バッチが光ってても
お恥ずかしい限りの 人格。
今までの事 すべて 台無しにしてしまいましたね・
お気の毒です。

お酒でも飲まなきゃ あんな酷いこと 言えないよ私・
人として アウトだわ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村


私は時々・どうしようもなく感情的になりますが

この人に比べればまだかわいい仔虎です。笑


line

 日本の未来は おぅおぅ おぅおぅ。♪

290619 (19)

知らなかった。

もう梅雨入りしてて
雨が降らない・からつゆ・・だなんて思っていたら 

そしたら 北陸は今日入梅だって。。。笑




290619 (8)

   ママはボケてます。ね

290619 (14)

これからが 本番の梅雨ですか
水道の水も  さかのぼれば 空から降った雨

生活には 何がなくても必要な 水

適当に 降ってくれると 助かりますが
最近ゲリラ豪雨っていうのが あるので
怖いですよね。



290619 (9)




290619 (2)

後ろに写ってる 団体は テニスの試合に来た 中学生か 高校生
最後の締めをしてるようです・
顧問か監督か わからないけど
先生が 最後に言いたいこと と前置きして

今日 この大会に来れたのも 今まで支えてくれた 家族のおかげだから
帰ったら 試合結果の報告と 感謝とお礼 言いましょう。。と言ってた

そうよね その気持ちが 嬉しいね。
 日本の未来は 君たちに かかっているのよ


290619 (1)




P1010857.jpg

やはり スポーツは 精神と肉体の鍛錬。 
いい子に育って
精神と肉体を鍛えて
しっかり仕事について
税金納めてください。 

私たちの世代の  年金を支えてくれる事
大変負担も大きいでしょうが
頑張って 下さい
大きく 期待 します。


年金制度破たんしませんように。
やっぱり そこ 
 最大の心配事ですから。
退職後の 年金大丈夫だろうか。。。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

若いひとの将来が 素晴らしく 展開していく
希望のある日本になってほしいですね。
line

私の好きな言葉 💛げんせりやく💛

私の実家の宗派は 浄土真宗 
親戚にiお寺があるので
子供のころから お経は読めたし お寺にお参りに行くこと
あたりまえに思っていた。そのお寺のご本尊は阿弥陀如来様

パパの京都の実家の宗派は 曹洞宗。
パパの仲のいい京都の友だちがお寺の息子で
そのお寺の御本尊はお不動様。
 
共通項が お寺だったから 笑
不思議なご縁・仏縁があり
私も不動明王ファンになり  お願い事するときには
 石川県内の倶利迦羅不動寺にお参りさせてもらってます 
ふらっと 思い立った日に お参りしてます 
歴史は古いが 堅苦しくないお寺  
私たちにぴったり。 ただ10時と2時のお参りの時間は
決まってます。 

290618 (4) 290618 (11)

290618 (10) 290618 (9)
 開運招福 ・家内安全・ 身体健全・・お不動様にお願いしました

護魔木は1本300円 私はその時々で3本まで。こんな場面でも節約
ほかには
就職や 安産 出世 良縁 厄除け 先祖供養 等々チョイスできます


 本堂での般若心経・エトセトラのお経 お話があります
 階段を下りていく 若いお坊さん(ニューフェース)
 

290618 (12) 290618 (14)

290618 (15) 290618 (5)

新しく買った車のお祓いですね
読経 ・お祓いしてました。。
3年前 うちのスティングレーも ここでお祓いしてもらいました。 
その時 5000円出したと思います。 命が掛かってるからね ケチは封印でした
現世利益 現世利益
大好きな言葉です  

☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ 
午後からはクックと茶子連れて
白山市運動公園にいきました  目線の先には わんちやん・・

290619 (11)
290619 (5)
290619 (3)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

tag : ビーグル 多頭飼い

line

夢は警告・


290616 (12)

☁☁☁☁☁☁


我が家のしっぽたち
取材されて。
プチ テレビデビュー


あれ うちの子なの。。。
レアルと 桃子っていうの。

ギャーどうしよう。ほら見てみて。

 
うぉぉぉおおおお 
そして
その後 怪しい人たちが いろいろ言ってくるようになって

雲行きが怪しく・・・不幸の歯車が回り始めた
・・・・・




 396238c81772afaa96b968df3e450e84.jpg

イメージ的に
こんな感じ  はめ込んでみた
そんな夢を見てうなされた

名になるって素敵なこと 大金も入る
でも いい気になってると 
 怖いよね。 

巷には いろんな有象無象があふれ
何でもいい お金になること 探し・嗅ぎまわってる。

騙されないように。
はめられないように・

電話は留守電に・・・・。しておこう。あはは 関係ないか
夢だものね・


 少し気になる いやいや大変気になる 私
現実 堅実に生きてるつもりだけど  部分的に 大穴開いてる
最近そこのところ ちと 感じることある。

自分に限って・絶対騙されない・なんて確信してる人が
ころりと 騙されてたりする
 
人の心の弱いところを見透かす人も‥いるのよ・・



おぉ♪ 夢は 警告だって にゃん
ご先祖様からの お告げメッセージ・・だってにゃん


   290616 (5)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line